長岡工業高等専門学校名誉教授授与式が開催されました

令和2年7月30日(木)、本学科の坂井俊彦(元 本校物質工学科・教授、現 同・特任教授)(本校勤務23年)先生に対し、長岡工業高等専門学校名誉教授の称号が授与されました。これは本校において長年に渡り教育研究に尽力し、教育学術上特に功績のあった方に対し授与されるものです。大変おめでとうございます。   

物質工学科 第2回キャリア教育講演会を開催しました

2月7日(木)物質工学科3年生、専攻科1年生全員と4年生の希望者対象に物質工学科 第2回キャリア教育講演会が開催されました。長岡高専OBを講師にお招きし、進路選択時のご経験、高専生時代に何をしておくべきか等、有益な話をしていただきました。

令和元年度 卒業研究発表会を開催しました

1月30日、31日の両日、卒業研究発表会を開催しました。研究室に配属された4年生の後期から1年半続けてきた卒業研究の成果を発表しました。大勢の前での発表に、皆緊張した様子でしたが、発表が終わると一様にほっとした様子でした。5年生の皆さん、お疲れさまでした。

物質工学科キャリア教育講演会ー大学編入編ーを実施しました

12月19日(木)、東京農工大の櫻井先生と長岡高専OBのTAYさんをお迎えし、東京農工大の大学説明に加え、東京農工大に在学中の高専編入生による大学編入に関するキャリア教育講演会を物質工学科3年生、4年生(希望者)を対象に実施していただきました。