オープンキャンパスが開催されました

8月10日、11日の二日間、オープンキャンパスが開催されました。全体で延べ約1,300名の方にお越しいただきました。物質工学科PRブースも昼休みの化学部の実験に大勢の皆さんに来場していただき大盛況でした。参加していただいた皆様、ありがとうございました。

リーンローンチパッドプログラムfireworks DEMO DAY(ビジネスプラン発表会)で長岡高専の2チームが最優秀賞に輝きました!

最優秀賞には,物質工学科赤澤研学生主体の「ミミズを用いたセルフ肥料作成キットミミハウスZ販売事業」と環境都市工学科村上研学生主体の壁面走行型ドローンによる打診点検を提供する「Wall Doctor」の2チームが選ばれました.

タイからの短期留学生の発表会を実施しました

7月24日(火)に、キングモンクット工科大(タイ)からの来ていた留学生の研究成果発表会を実施しました。研究成果の他に、タイの文化、日本で経験した事などもも会わせて発表していただき、聴講した学生も興味深く聞いていました。

1年生保護者会を実施しました

6月28日(土)1年生合同保護者会を実施しました。 物質工学科では38名の保護者にご参加いただき、学校の状況説明と1年生各クラスの状況、物質工学科の今後の教育プログラム及び現進路状況の説明を聞いていただきました。物質工学科の保護者の方々にはご参加いただきありがとうございました。

始業式が行われました

4月4日、新一年生を迎えて始業式が行われました。はじめ全員起立して校歌を斉唱し、続いて校長先生のお話し、教務主事からの学習上のお話し、学生主事から生活上のお話があり、最後に、昨年度課外活動等で活躍した学生の表彰が行われました。