体育祭が行われました

10月16日(水) 爽やかな秋晴れの下、体育祭が開催されました。騎馬戦、綱引き、学科対抗リレーの他、多くの種目に汗を流しました。校長杯の綱引きを制した電子制御工学科が総合優勝しました。保護者の方々にも大勢応援にお出でいただきました。ありがとうございました。

1,4年生が研究室を見学しました

午後から1年生、4年生の研究室見学が行われました。1年生は5,6名の班に分かれ、物質工学科の全研究室を5年生、専攻科生の案内で見学しました。4年生はもうすぐ研究室配属になるので、どの研究室が自分に向いているのか、特に興味のある研究室を重点的に見学しました。

オープンキャンパスが開催されました

8月10日、11日の二日間、オープンキャンパスが開催されました。全体で延べ約1,300名の方にお越しいただきました。物質工学科PRブースも昼休みの化学部の実験に大勢の皆さんに来場していただき大盛況でした。参加していただいた皆様、ありがとうございました。

リーンローンチパッドプログラムfireworks DEMO DAY(ビジネスプラン発表会)で長岡高専の2チームが最優秀賞に輝きました!

最優秀賞には,物質工学科赤澤研学生主体の「ミミズを用いたセルフ肥料作成キットミミハウスZ販売事業」と環境都市工学科村上研学生主体の壁面走行型ドローンによる打診点検を提供する「Wall Doctor」の2チームが選ばれました.